分譲マンション管理についてCondominium management

管理組合・理事長様のための5つの安心

安心2
専門部署のサポート体制

  • マンション管理は現場だけでなく、現場を支える多くの組織や仕組みによって支えられています。
  • 個人の力量だけに依存しない、組織的なサポート力がグローバルコミュニティの強みです。

本部によるコンサルティングプランナーバックアップ体制

自社集中監視センター

365日24時間緊急電話受付

組合会計

会計業務・決算書作成
未収金を最小にする督促業務

お客様相談室

お客様アンケート
各種相談への対応

業務管理

受託管理業務の運営状況チェック
保険代理店業、警備業、各種研修等の実施

コンプライアンス

管理規約、文書などのリーガルチェック
コンプライアンスチェック

建築設備

長期修繕計画案の策定
保守・工事監理

各種審査基準をクリアした協力企業体制

協力企業はグローバルコミュニティ独自の審査を受けた地域企業を採用しています。

事務管理業務

管理組合様の財産をお預かりする管理組合会計業務は最も信頼性を必要とする業務です。集中管理を行うことで、安心・確実な会計業務を行っています。

ISO9001(品質マネジメントシステム)認証

組合会計部では、2004年3月に国際規格ISO9001(品質マネジメントシステム)認証を取得し、管理組合の会計業務・出納業務などの広範な事務管理業務を、マンション会計システムで集中管理を行うことで適正な会計・出納業務を実施しており、組合会計の健全性・透明性を確保しております。

マンション管理適正化法に則った組合会計業務
・月次会計報告書:月間の収支状況の報告
・年次決算報告書:年間の収支状況の報告
・請求書・領収書等の整理:年次決算報告書に添付

※年次決算報告書は、会計年度毎に理事会(監事)による監査を受けます。

  • 安心01 安心のコンサルティングプランナー体制
  • 安心02 専門部署のサポート体制
  • 安心03 良質な管理業務への取り組み
  • 安心04 適正な管理運営を実現
  • 安心05 管理組合様へのアンケート実施

分譲マンション管理について